いつものおうちごはんも、しつらえれば素敵な食卓に。
見慣れた器も、使い方次第でおもてなしのテーブルに。
365日の食卓の中で、今日を“ちょっと特別な1日”にしてくれる、テーブルウェアの組み合わせやセッティングをご紹介します。

ホリデーシーズンの休日、家族3人でのランチタイム。シチューとパン、サラダといったスタンダードなメニューを、食卓に少し手を加えていつもより素敵にみせましょう。普段から愛用しているシンプルな和食器でも、組み合わせやアイデア次第で、クリスマスの楽しさを演出できます。可愛くて子どもも喜ぶ食卓を囲んで、家族の温かいひとときを過ごしませんか。

食卓を囲む人の食べやすさや食べる量を考える気配りも大切です。金属のカトラリーを使った大人のセッティングを基本に、お子さま用のセッティングでは口あたりのやさしい木のカトラリーや、持ち手のついたマグを使用しています。

器の重ね方や小物で高低差をつけることで、テーブルに動きが出て、より一層華やかさや楽しさが演出できます。

浮雲シリーズ

  • スープマグは、ワンプレートスタイルでの使用がおすすめ。朝食のほか、小食の方やお子さまのランチにちょうどよいです。

    サラダ鉢は直径14㎝・高さ4㎝。浅い鉢なので、今回はプレートと重ねてシチュー皿として使用しました。小ぶりのため、軽いランチにどうぞ。

 

 

水音シリーズ

ガラスの中の雲母の粒がきらきら光り、ホリデーシーズンの雰囲気によく合います。

 

シンプルシリーズ

淡いカラーでマットな風合いが、優しい食卓を演出します。重ねても、組み合わせても、様々なシーンに対応し、使い勝手抜群です。