よくあるご質問
商品やページについて
- 一覧ページの画像がくるくる回って、ずっと表示されない。
- ご使用の環境や時間帯によって表示されない場合がございます。5秒ほどお待ちいただき、ページを再読み込み(更新)いただくと表示される場合がございます。
- 実際の商品サイズが、ページ記載サイズと誤差がある。
- 一部商品・作家作品につきましては、お手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合がございます。
- 商品デザインや仕様、価格が変更されている。
- 予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
- 修理はできますか?
- 申し訳ございませんが、弊社では原則として修理対応を承っておりません。
- 店舗取扱いのある商品か教えてください。
- 箱の側面に記載(一部例外を除く)されています品名、品番をこちらへお知らせ下さい。お調べしてご連絡いたします。
- web在庫/店舗在庫を知りたい。
- 箱の側面に記載(一部例外を除く)されています品名、品番をこちらへお知らせ下さい。お調べしてご連絡いたします。
- 電子レンジの使用は可能ですか?
- 電子レンジ対応としている商品は使用可能です。それ以外の商品は長らくご使用いただくために、なるべくご使用を避けてください。
- 食洗器の使用は可能ですか?
- 長らくご使用いただくために、なるべくご使用を避けてください。
- 以前購入した商品は取り扱っていますでしょうか?
- 一度こちらへお問合せいただけますでしょうか。
※お調べした結果、詳細は不明というご回答となる場合もございます。その際は何卒ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 - セット枚数を変更や単品での購入はできますか?
- 単品でのお取り扱いが可能なものもあります。お探しの商品がない場合は、こちらへお問合せください。
ご注文について
- 注文後に、商品のキャンセル/変更をしたい。
- 商品手配前(「ご注文ありがとうございますメール」送信前)に限り承ります。ご注文番号、ご注文者様のお名前をお電話またはこちらまでご連絡ください。
- 注文したあとメールが来ない。
- アドレス間違い、ドメイン設定などによるメールエラーなどの可能性が考えられます。ご利用いただいているメールアドレスにてこちらまでお問合せください。
- カタログが欲しい。
- お名前、お送り先ご住所、電話番号をこちら、またはお電話にてご連絡ください。
- パソコン、スマートフォン以外から注文できますか。
- お電話(TEL:075-754-8724)でのご注文が可能でございます。お支払方法は銀行振込または、代金引換のみとなります。予めご了承ください。
- 注文が2つに分かれてしまったんですが、まとめることはできますか?
- 商品手配前(「ご注文ありがとうございますメール」送信前)であれば可能な場合がございます。ご購入いただいた際のご注文番号を記載いただき、こちらまでご連絡ください。
- 注文メールを削除してしまいました。
- 会員登録にログインして商品を購入した場合、マイページからご注文内容や履歴を確認することができます。会員登録をせずに購入された場合、再度お送りをご希望の際は、別途お調べいたしますので、こちらまでご連絡ください。
- 注文情報を変更したい。
- 商品手配前(「ご注文ありがとうございますメール」送信前)であれば可能な場合がございます。ご購入いただいた際のご注文番号を記載いただき、こちらまでご連絡ください。
大口注文について
- 引き出物などで大量の注文可能ですか?
- 可能です。なるべくお早めにご注文ください。
- 会社用やまとめて検討をしたいのですが、カタログはありますか?
- お名前、お送り先ご住所、電話番号をお電話またはこちらまでご連絡ください。
ギフト包装(のし・包装紙)について
- どんな包装か知りたい。
- たち吉では2種類の包装紙よりお選びいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
A B 一般的なギフト包装 婚礼や出産などのギフト包装
- 好きな商品を組み合わせて包装できますか?
- 申し訳ございませんが、異なる商品を一つの箱にセットするサービスは承っておりません。
- 商品を複数注文しました。まとめて包装はできますか。
- 天掛け包装が可能です。ご希望の場合は、お電話またはこちらまでご連絡ください。
- のしの種類や表書きを知りたい。
- 当店で進物の商品をご購入いただきますと、のし紙・包装紙を無料サービスいたしております。
目的に応じたのしの表書きと包装紙をご指定いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。 - プレゼントとして送るので「 内容明細書 」を入れないでほしい。
- ご要望がない限り明細書は同封しておりません。ご希望のかたは、ご注文時の通信欄またはこちらにてお知らせください。
お支払いについて
- 支払い方法を知りたい。
- クレジットカード決済 / amazonpay / 銀行振込(入金確認後の出荷)/ NP後払い / 代金引換からお選びいただけます。手数料等の詳細は、お買い物ガイドをご覧ください。
- 後払いの請求書が同梱されていない。
- ご注文商品到着後1週間前後にて、後払い決済運営会社の『株式会社ネットプロテクションズ』より請求書が送付されます。そちらのご案内に沿って、ご入金のお手続きをお願いいたします。 商品到着後、14日以上お待ちいただいても請求書が届かない場合は、こちらまでお問合せください。
- クレジットカードの利用ができない。
- 通信環境や電波状況が良くない場合は3Dセキュア本人認証画面が正常に表示されず利用ができないことがございます。 ご利用の場所や時間を変えて改めてお試し下さい。ご利用できない場合は当店および各カード会社へお問合せください。
- クレジットカード決済で、分割払いは選べますか?
- 分割払いは対応しておりません。クレジットカードのお支払い方法はすべて一括払いのみの取扱いとさせていただいております。
- クレジットカード決済で、引落し月を確認できますか?
- カード会社からの請求は、決済情報送信後の翌月、または翌々月となる場合があります。締め日や請求日については、ご利用のクレジットカード会社により異なりますので、詳しくは各カード会社へご確認ください。
- キャンセルメールが突然届きました。
- やむを得ない事情によりご注文商品がお届けできなくなった場合、ご注文キャンセルのご連絡をさせて頂く事がございます。予めご了承ください。
- 領収書がほしい。
- 発送メールにお知らせしておりますURLから申請いただきダウンロードをお願いいたします。当店ではお客様自身がダウンロードできるシステムを採用しており、ご注文番号と登録電話番号下4桁で申請ができます。発行できる種類がございますので、詳細はこちらをご覧ください。
- インボイスに対応していますか。
- 当店では適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応した領収書・納品書を発行しております。 発送メールにお知らせしておりますURLから申請いただきダウンロードをお願いいたします。 なおNP後払いにてお支払いのお客様は、納品書のみの発行となります。
配送について
- いつ発送されるか知りたい。
- 商品在庫がある場合は、ご注文日より3営業日内に出荷いたします。それ以上かかる場合は、メールでご連絡させていただきます。
※営業日:土日祝を除く月曜日から金曜日 ※年末年始/お盆/棚卸に伴う出荷停止期間はTOPページでご案内いたします。 - 最短での発送を指定したい。
- 最短日をお調べいたしまして、ご案内いたします。ご注文後お電話またはこちらまでご連絡ください。
- 配送日の変更はできますか?
- 商品手配前(「ご注文ありがとうございますメール」送信前であれば可能な場合もございます。ご注文番号、ご注文者様のお名前をお電話またはこちらまでご連絡ください。
- 発送日の指定はできますか?
- 商品出荷前であれば可能な場合がございます。ご注文番号、ご注文者様のお名前をお電話またはこちらまでご連絡ください。
- 商品が届かないのですが?
- ご購入いただいた際のご注文番号、ご注文者様のお名前をお電話またはこちらまでご連絡ください。確認後にご連絡いたします。商品のお届けは、配送地域・ご注文の時間帯・商品により異なります。原則ご購入後3営業日以内に出荷させていただきますが、それ以上のお時間を頂戴する場合もございます。また、交通事情や天候の影響、配送繁忙期などの予測不可能な事情により、ご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 配送業者の指定はできますか?
- 申し訳ございませんが、当社でご注文いただいた商品の配送業者のご指定はできかねます。日本郵便もしくはヤマト運輸でのお届けとなります。
- 配送に掛かる日数はどのくらいですか?
- 受注後3営業日以内に出荷させていただきますが、それ以上のお時間を頂戴する場合もございます。その際は、個別にご連絡させていただきます。
- 不在で商品を受け取れませんでした。
- 不在票に記載された配送業者のお問合せ先へご連絡の上、再配送の手配をお願いいたします。
- 海外への配送は可能ですか?
- 原則、EMS(国際スピード郵便)での配送エリアが対象となりますが、国名および地域名をこちらまでお知らせください。お届け可能か否かをご連絡いたします。
返品・交換について
- 届いた商品が不良品でした。
- 申し訳ございませんが、商品到着後、7日以内にこちらまたは、お電話にてご連絡下さい。ご返送方法などをお伝えいたします。
- イメージと異なるため返品もしくは交換させていただきたい。
- 当店オンラインショップではお客様都合での交換は承っておりません。交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にこちらまたはお電話にてご連絡下さい。ご返送方法などをお伝えいたします。お届けいたしました商品を返品の上、改めてご注文ください。
- 店舗で購入した商品に不良があったのですが、交換してもらえますか?
- 店舗で購入された商品の交換はご購入店舗で承ります。レシートに印字されている店舗へ直接ご連絡をお願いいたします。なお、店舗連絡先が分からない場合は店舗一覧をご覧ください。
店舗一覧はこちら→
クーポンについて
- クーポンの入手方法を知りたい。
- クーポンは会員様限定でお届けしております。
- 会員限定の特別クーポンを使用せず購入を完了させてしまいました。クーポン利用金額に変更できますか?
- ご注文処理完了後のクーポン適用はできません。次回のご注文にご使用ください。
- クーポンの使用方法を知りたい。
- ご注文手続き画面内の「 クーポンを利用する 」ボタンをクリックまたは、「 クーポンコード入力 」をご入力ください。
入荷案内について
- 再入荷したら教えてほしい。
- 再入荷通知をご登録いただくことで、再入荷した際、お客様にメールでお知らせいたします。
- 入荷案内メールが届いたのに、商品が販売されていない。
- 商品の入荷数には限りがあるため、人気商品の場合は早々に品切れとなる場合がございます。ご購入を検討されている場合は、通知後、早めのご注文をおすすめいたします。
会員サービスについて
- アドレスは正しいのにメールが受信されません。
-
メール設定など以下の項目のご確認をお願いいたします。
■フリーメール(hotmail.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合
当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
■プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックするサービスが設定されている場合があります。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認ください。
■メールボックスの最大容量を超えてしまっている
フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。
■初期設定でメール受信拒否の設定をされている
【@tachikichi.jp】を受信できるようドメイン設定をお願いいたします。 - 会員情報の確認や更新はどうすればいいですか?
- トップページ上部のマイページからご確認ください。
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- お手数ですが、こちらにご連絡ください。
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