季節のテーブルコーディネート

いつものおうちごはんも、しつらえれば素敵な食卓に。 見慣れた器も、使い方次第でおもてなしのテーブルに。 365日の食卓の中で、今日を“ちょっと特別な1日”にしてくれる、テーブルウェアの組み合わせやセッティングをご紹介します。

涼を感じる 初夏のランチテーブル

5月下旬の昼下がり。初夏といってもまるで真夏のような暑さの日には、清涼感あふれるテーブルで食卓からいち早く涼を取り入れて。冷たい麺や、サラダボウルをいただきましょう。 窓辺のテーブルで風を感じながらテーブルにつくと、まるで小川に青楓がはらりと舞い散るような、清々しい景色が浮かびます。

深い青緑色が料理を引き立て、食卓に上質感をもたらす青楓シリーズ。アクセントで金が入っているので、ゴールド系のカトラリーと合わせても相性がよいです。

光に照らされると、水輪の影が映り、美しい風景を作り出します。まるで雫が落ちるような静けささえ感じさせる、風情あるガラスです。

 

 

  • たっぷりの容量のグラスは、暑い日にぴったり。飲み物を注ぐほか、野菜スティックを差しておかずを一品増やしてもおしゃれ。 。

    モダンな市松線彫シリーズは、テーブルコーディネートで大活躍。ここでは、トレイやカトラリーレストとして使用しています。