探す


075-754-8724

月~金(祝日を除く)10:00-15:00

端午の節句 五月人形

5月5日は端午の節句。男の子の健やかな成長と健康を願ってお祝いする行事です。端午の節句に五月人形を飾るのは、子供に降りかかる厄や災いから身代わりになってくれる、お守りとされています。五月人形の種類は鎧飾りと兜飾り、武者人形のほか鯉のぼりなどがあり、伝統的からモダンなデザインまで様々な五月人形がございます。丁寧な手作業で制作されたこだわりの五月人形をご紹介します。



粋工房

追求された伝統の技博多びーどろ
粋工房は、福岡県知事指定特産民芸品である福岡積層工芸ガラスの技術を駆使して『博多びーどろ』というブランドのガラス製品を製造しています。機械による量産品ではなく、職人達の手による手仕事でひとつひとつ丹念に創り上げました。創り手の『やさしさ』や『ぬくもり』を感じてください。



薬師窯

薬師窯

1,000年以上の歴史あるやきものの街、愛知県瀬戸市の陶磁工房中外陶園のブランドです。伝統的でありながらモダンなデザインの五月人形は、今の暮らしに馴染みやすく贈り物としてもおすすめ。磁器製の兜は経年劣化がほとんどなく、お手入れが簡単なので気軽に飾ってお楽しみいただけます。



6件中 1-6件表示
6件中 1-6件表示

最近チェックした商品

アイテムで選ぶ

たち吉オリジナルの器シリーズ

シリーズ一覧はこちら